本文へ移動

保育園概要

所在地〒981-8007 宮城県仙台市泉区虹の丘2丁目9番7号
電話番号022-771-5630
FAX番号022-771-5631
施設代表者園長 甲原園子
設立年月日平成13年4月1日
利用定員90名(うち、3歳未満児45名)
保育時間
平日 午前7時~午後6時(但し延長保育申請者は午後7時まで)
土曜 午前7時~午後6時(延長保育事業なし)
建物
鉄筋コンクリート造2階建(延面積542.90㎡)
 乳児室、ほふく室、調乳室、調理室、保育室、事務室、遊戯室、屋上広場(プール)
職員配置施設長、保育士、栄養士、看護師、調理員(外注)

園長からのひとこと

虹の丘保育園には、『誕生会』という月に1度の行事はありません。なぜならば、誕生会は、一人ひとりがこの世に生まれた大切な記念日である『お誕生日』にそれぞれお祝いするからです。私たち職員は、子ども一人ひとりに敬意を払い、この虹の丘保育園という場で、親御さんと共に子育てをしたいと考えています。この様な環境で育っている虹の丘保育園の子ども達は、みんな、人を思いやる優しい心や好奇心、そして素直に「ありがとう」と言える感謝の気持ちを携えています。そんな子ども達が、これから出会う新しいお友だちにも、この豊かな心を広げていけるといいなと思っています。

保育所の方針

『やりたい時が伸びる時』
・こころをこめて
・わくわくするきもちから
・どんなことにもありがとう

年間行事

交通アクセス

住  所:〒981-8007 仙台市泉区虹の丘2丁目9番7号
アクセス:宮城交通バス 地下鉄旭ヶ丘より虹の丘行き 虹の丘二丁目下車 徒歩3分

お知らせ

虹の丘保育園で働いて感じたこと

虹の丘保育園で働いている職員の、今まで働いての感想を掲載しました。
現在、就職活動を行っている学生の皆様には「先輩の声」として今後の活動に活かしていただければと思います。
TOPへ戻る