本文へ移動

お知らせ

丘の家乳幼児ホーム建て替え工事の入札の結果について

丘の家乳幼児ホーム建て替え工事は入札の結果、阿部建設株式会社に決定しました。

七十七銀行様の仲立ちによって、桂月堂様よりご寄付を頂きました

贈呈の様子

仙南信用金庫様よりご寄付を頂きました

贈呈の様子
寄付の品々

永年勤続表彰式が行われました

今年は7名の職員が対象

今年の永年勤続表彰式は令和2年2月20日に行われ、30年表彰が1名、20年表彰が6名対象となりました。
代表として、2名の職員が表彰を受けております。これまでの働きに感謝します。

国際セミナー開催

永年勤続表彰式で2名の職員が表彰(深田理事長より表彰)H30年2月15日

永年勤続表彰式で3名の職員が表彰(深田理事長より表彰)H28年2月18日

山本剛史(丘の家乳幼児ホーム・音楽療法士/20年勤続)
大場純(丘の家子どもホーム・事務員/20年勤続)
藤石一弥(小松島子どもの家・セラピスト/勤続20年)

クリスマスプレゼント!

平成26年12月22日にエスタディオ様より子ども達に対して沢山のクリスマスプレゼントを頂きましたことをご報告させていただきます。心より御礼申し上げます。

東北楽天ゴールデンイーグルス選手来院

 平成26年12月6日、丘の家ホールにおいて東北楽天ゴールデンイーグルスの辛島選手、西田選手、相原選手、今野選手の4人の選手と宮城テレビ外賀アナウンサーの司会による「夢を叶える」と題してのトークショーが育児院の子どもたちや多数の地域の皆さんにも参加していただき行われました。この事業は地域交流事業の一つとして七十七銀行小松島支店様のご協力により行われたものです。

御下賜金伝達式

平成25年12月20日、仙台市役所におきまして当法人に、天皇陛下から御下賜金(ごかしきん)が下賜され、奥山恵美子仙台市長より大坂欣哉常務理事院長に対して御下賜金が伝達されましたことをご報告させていただきます。
 御下賜金は、天皇誕生日に際し、天皇陛下が社会福祉事業奨励のおぼしめしを持って、民間社会福祉事業に関して優秀な施設・団体に対し、金一封を下賜されるものであり、この度、当法人(仙台キリスト教育児院)が選ばれたことを職員一同大変光栄に感じております。

丘の家文化祭

 
平成25年11月17日(日)育児院文化祭が開催されました。当日は丘の家ホールにて子ども達と職員の熱のこもったステージ披露もあり、関係者の方々が多数来場されました。交流棟2階には特設の展示物コーナーを設け子ども達やボランティアの方々から多くの作品展示物もあり、お陰様で好評のうちに文化祭を終えることができました。

チャリティー演奏会

平成25年10月24日(木)「丘の家ホール」にて午後6時よりストックホルム王立音楽大学の方々によるチャリティーコンサートが開催されました。
ヨーロッパの古楽器であるドラヴェルソフルート、バロックバイオリン、チェンバロでの見事な演奏にこの上ない幸せな時間を過ごすことができました。当日はあいにくの雨模様ではありましたが、多くの方々の来場をいただき心より御礼申し上げます。
尚、当日寄せられた献金は105,400円となりましたこともあわせてご報告させていただきます。

2名の職員が20年勤続で法人より表彰(大坂院長より表彰)

藤田毅(丘の家子どもホーム・主任児童指導員)
地主和宏(丘の家乳幼児ホーム・副主任保育士)

鎌田まゆみチェンバロコンサート

 平成24年11月13日午後6時から開催された『鎌田まゆみチェンバロコンサート』はお陰さまで多くの方々に感動の余韻を残して終了することができました。コンサートを支えていただきました皆様に心より感謝申し上げます。尚、当日寄せられた献金は96,000円となりましたこともあわせてご報告いたします。
社会福祉法人仙台キリスト教育児院
〒981-0906
宮城県仙台市青葉区小松島新堤7番1号

TEL:022-234-6303
 FAX:022-234-6304

第1種社会福祉事業、
第2種社会福祉事業及び
公益事業に基づく社会福祉事業活動
1
9
1
9
0
1
TOPへ戻る